トップページ | 2004年6月 »

2004年5月

はじめまして…ではないな

こんにちは、皆さん。ようこそおいで下さいました。このblogには私の知人関係しか
お呼びしていません。このため、パスワードなども私がご招待した人にしかお教えし
てませんので、パスワード管理は厳重にお願いします。

というのも、自分自身は知人のHPに「MOT徒然日記」
http://www.patentsalon.com/mot)という極めて不定期な日記(^^ゞを連載している
のですが、このHPは知財関係者にとっては知らぬ人がいないというほど有名なサイト
で、このため、私が日記を書いているということが周囲では公然の事実として認識され
てしまっています。加えて、MOT学生がぼつぼつとblogを書いている例も少ないらしく、
MOT学生の間でも段々と知っている人が増えてきています。

こうなると、日記といってもプライベートなことは書けず、できるだけ生々しい情報を流す
ようにしていても、公表することの影響を脳裏に思い浮かべながら執筆することになりま
す。とは言え、「日記」ですから、時にはぼやきたくなることもあり、また、過激なことを
言いたくなることもあり、そんなこんなでフラストレーションがちょっとだけたまってきてい
ました。

では、ということで、読んでいただける方の顔が見える状態でならば少々ぼやきも許さ
れるだろうという甘い考えに基づき、全く私的なblogを開いてみることにしました。この
ため、このblogサイト自体を非公開にし、トラックバックは一切受け付けないという極めて
閉鎖的な運営をしています。まあ、コメントはさすがに付けていただいた方がいいかと
思いましたが…。

てなわけで、こっちの日記も極めて不定期ですが、自分の日々の生活も含めてあまり
publicには話せないことも書いてみることにします。とりあえずは、この記事は経緯の
ご説明ですので、この次の投稿(と言ってもいつになることやら…)から本題にはいる
ことにします。

トップページ | 2004年6月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト
無料ブログはココログ