« やっぱり「レビューを信じてはいけません」… | トップページ | CDプレーヤーを買い換えました »

IPトレーディングジャパンが会社解散?

体調が絶不調なのでご紹介のみで失礼。

知財系ブログを見ていたら、IPトレーディングジャパンが8月3日付で会社を解散したとの情報がありました。IPBの会社更生法手続といい、このところ一時期の知財経営の流れに乗って設立された会社がぼつぼつと姿を消していくようになっています(PATOLISは別です)。このことを世界的不況を理由にするのは簡単なのですが、それよりも知財ビジネスというビジネスが現時点で成立することの難しさを示しているような気がしてなりません。

清松取締役は、3月に開催されたみずほ情報総研主催の知財戦略コンサルティングシンポジウム2009でもモデレータとして活躍されていましたので、その時点では会社を解散するなどとは到底思えませんでした。一応知財コンサルティングの草分け的存在でもあったので、どういう理由で会社を解散するに至ったのか聞きたいところではあります。

« やっぱり「レビューを信じてはいけません」… | トップページ | CDプレーヤーを買い換えました »

知的財産/特許」カテゴリの記事

コメント

おやおや、それも大変ですよ。お大事に。

皮膚なんかは怪我を繰り返すと厚みが増して堅くなりますよねぇ。胃とか腸も潰瘍を繰り返していると同じような感じで良くないそうですよ。(と言って、とりあえずちょっとだけ脅かしておく。。。^^);)

潰瘍といえば、特許庁の配布した補正事例集にあったH2ブロッカーの事例を思い出しますねぇ。。新入社員研修で「ある程度年をとると、お世話になる薬ね。」とか言ってた講師がここにいたりするし。^0^)ゞ

はは…体調ってのは、明確に言うと胃潰瘍か十二指腸潰瘍をまたこじらせたらしく、腹痛で時々のたうち回っています。投薬で抑えてますので、そのうち回復しますから、お気になさらずにhappy01

IPトレーディングジャパンには触れないで・・・。

体調は十分お気を付けください。新型ウイルスが世界制覇を狙っているようですから。
そうはいっても、このクソ暑いのにマスクはしたくないですねぇ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり「レビューを信じてはいけません」… | トップページ | CDプレーヤーを買い換えました »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト
無料ブログはココログ